ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ごみ出し・分別・リサイクル > エコビー博士の部屋

本文

エコビー博士の部屋

ページID:0002948 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

≪エコビー博士≫の画像
≪エコビー博士≫

ワシの部屋にようこそ!
ワシがエコビー博士じゃ。

ごみの減量化や温暖化対策など、よりよい環境をつくるため日々研究しておるぞい。

ホームページの他にも、ケーブルテレビやYouTubeでもワシの活躍を見ることができるんじゃ。
子どもでも親しみやすいよう、アニメーションで環境について学習できるから、親子でぜひ見ておくれ!

そして、ワシのこれまでの取組みが評価されて、令和3年10月1日に豊後高田市エコチューバーに任命されたんじゃ。
これからも環境についてのPRをしていくから、みんなもぜひ応援しておくれ~

エコビー博士の部屋の画像

≪エコべえ≫の画像
≪エコべえ≫

この犬は「エコべえ」、10歳のオスじゃ。

人なつっこくて、自慢の嗅覚でごみの臭いを敏感に感じ取ることができるぞい。
耳の模様の形は豊後高田市の形をしておるのが特徴じゃ。

エコべえもワシといっしょにPR活動にがんばっておるぞい。

エコビー博士の関連リンク先

アニメーション

アニメーションの画像1

なんと、ワシのアニメーション7作品を収録したDVDができたぞい!

このDVDは、子どもたちの環境教育に活用してもらうため、市内の保育園や幼稚園、小学校、地域子育て支援拠点「花っこルーム」に配付したんじゃ。

これを見れば誰もが環境に対する正しい知識を身に着けることができるはずじゃ。

また、このDVDに収録したアニメーションは、下にあるYouTubeの画像からも見ることができるから、みんなもぜひ見ておくれ!

アニメーションの画像2<外部リンク>アニメーションの画像3<外部リンク>

アニメーションの画像10<外部リンク>

アニメーションの画像11<外部リンク>

アニメーションの画像12<外部リンク>

アニメーションの画像13<外部リンク>


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>