ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

告知サービス

ページID:0002139 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

 ケーブルネットワーク施設を利用して以下の告知サービスを提供します。

市役所からの告知放送

 災害時の緊急情報や市のイベント情報を音声により即時にお知らせするサービスです。
 放送内容は3日間録音されますので、留守等で聞けなかった場合は「録音再生」のボタンを押せば再度聞くことができます。

グループ告知放送

事前に登録した自治会や学校等のグループ間で告知サービスを利用することができます。

例えば・・・

自治会からのお知らせ

会議、寄り合い、地区のお祭り、お宮の清掃のお知らせなど

学校、PTAからのお知らせ

臨時下校、遠足、運動会の延期・中止のお知らせなど

各種団体からのお知らせ

老人クラブのゲートボール大会、子ども会のお知らせなど

 グループ告知放送については、自治委員、班長などグループの代表の方が取りまとめを行い、市役所企画情報課に申込書(申込書の様式は、各種様式集のページに掲載しています。)を提出していただくことにより登録することができます。登録が完了すれば代表者の方は自宅の電話機を使用してグループメンバーにグループ告知放送を行えるようになります。

ご利用方法

告知端末の使用方法[PDFファイル/186KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>