ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日の出来事 > 『真玉海岸恋叶♥ゆうひテラス』の完成セレモニーが開催されました

本文

『真玉海岸恋叶♥ゆうひテラス』の完成セレモニーが開催されました

ページID:0015603 更新日:2023年5月1日更新 印刷ページ表示

4月28日、日本の夕陽百選に選定されている「真玉海岸」に新たな観光交流拠点施設として『真玉海岸恋叶♥ゆうひテラス』が完成し、関係者が参加して完成セレモニーが開催されました。

完成セレモニーの参加者

セレモ二ーの前に、1階レストラン「SOBACAFEゆうひ」にて新装開店の神事が関係者の立ち会いのもと行われました。

神事の様子

セレモニーでは、佐々木市長から「この施設は、真玉海岸の夕陽を一年中いつでも快適に楽しめるようにと整備したものです。屋上の展望テラスからは、これまで撮影が難しかった高い位置からの絶景を撮影することができます。恋叶ロードの新たな魅力として、本市の観光誘客促進や地域の拠点としても大いに活用していただきたいです」とあいさつがありました。

佐々木市長

来賓を代表して安東正洋市議会議長からあいさつがありました。

来賓挨拶

その後、施工事業者の皆さんに佐々木市長から感謝状が贈呈されました。

感謝状贈呈の様子

最後に総数121通の応募の中から選ばれた施設の愛称『真玉海岸恋叶♥ゆうひテラス』が発表され、その後、完成したばかりの施設の内覧が行われました。
式典の様子

内覧の様子

真玉海岸恋叶♥ゆうひテラスについて

真玉海岸恋叶♥ゆうひテラスの外観

海を見ながら食事ができるレストランや展望テラスを設置しています♪ぜひご利用ください!​

↓詳しくはこちら

真玉海岸恋叶♥ゆうひテラス

レストランテラスから見た真玉海岸の絶景

関連リンク

日本夕陽百選「真玉海岸・干潟夕陽ごよみ」

「真玉海岸」が国の登録記念物(名勝地関係)に登録されました

​​豊後高田市LINE公式アカウントのご案内

豊後高田市の出来事などを随時発信しています。
友だち登録は下記バナーをタップしてください。

ライン 友達追加<外部リンク><外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>