本文
令和7年12月26日17時をもって令和7年の業務は終了します。あらかじめご了承ください。
豊後高田市ふるさと納税サポートセンター
令和7年12月26日 17時~令和8年1月5日 9時00分
※上記期間中はお問い合わせに対応できません。
12月31日23時59分(決済完了)まで受付
12月17日までに入金を行ってください。
12月21日までに入金を行ってください。
配送状況等は「ヤマト運輸荷物お問い合わせシステム<外部リンク>」からご確認ください。
ワンストップ特例申請書の提出期限は、制度上、寄附された翌年の1月10日(必着)までとなります。
お手続きはAまたはBの方法からお選びください。(どちらか選択必須)
「自治体マイページ<外部リンク>」からログイン
(初めての方はアカウントの登録が必要)
申請手続きを行う
※オンライン申請にて申請を終えた方は、紙のワンストップ特例申請書の提出は必要ありません。
※さとふるからお申込みいただいた方は、「さとふるアプリdeワンストップ申請」<外部リンク>でもオンライン申請ができます。
寄附した翌年の1月10日(必着)までに、下記必要書類を豊後高田市ふるさと納税サポートセンターまでご提出ください。
〒870-0033
大分県大分市千代町1-3-22 松本ビル1階
豊後高田市ふるさと納税サポートセンターあて
TEL:097-507-3069
年末年始のワンストップ特例申請書の発送時期は次のとおりです。
年末年始は郵送業務が混みあうため、書類の到着が遅れる可能性があります。
上記のとおり発送いたしますが、お手元に届いてからワンストップ特例の申請期限が短いため、12月19日以降に決済された場合は、書類の到着を待たず、事前に申請書をダウンロードいただき、ふるさと納税サポートセンターへお送りいただくことをおすすめいたします。
手続きに必要な寄付受付番号は、寄付完了時にお送りする寄付受付メールに記載がございますのでご確認ください。
ワンストップ特例申請後に、不備等がなく受付が完了した際には、お申し込み時にメールアドレスを登録している寄附者に限り、メールにてその旨を通知します。お申し込み時にメールアドレスの登録がない場合やメールが返送された場合は、通知書を郵送いたします。