ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 豊後高田市ふるさと納税 > 【ふるさと納税】確定申告を行う場合

本文

【ふるさと納税】確定申告を行う場合

ページID:0010938 更新日:2023年2月14日更新 印刷ページ表示

 ご入金確認後、「寄附金受領証明書」を郵送します。
 寄附された年の翌年1月1日現在のお住まいの市町村へ申告することにより税額控除の適用を受けられます。
 ​確定申告書に「寄附金受領証明書」を添付し、所轄の税務署へ確定申告書を提出してください。


※所得税、個人住民税の双方の寄附金控除の適用を受けようとする場合は、所得税の確定申告書の提出が必要です。
※所得税の確定申告書を提出する必要のない所得者で、住民税の寄附金税額控除の適用のみを受けようとする場合は、​寄附金を支払った翌年の1月1日現在お住まいの市区町村へ、寄附金受領証明書を添付して申告してください。

寄附金受領証明書の再発行

 寄附金受領証明書を紛失した場合や過去に遡って控除手続きを行う場合、寄附金受領証明書の再発行を行うことができます。
 下記問い合わせ先へご連絡いただき、その旨お知らせください。

問い合わせ先

 豊後高田市企画情報課 ふるさと納税担当
 Tel 0978-22-3100(代表)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>