ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日の出来事 > 職場・自治会・サロンで申請→自宅に届く!  マイナンバーカードの出張申請が便利です♪

本文

職場・自治会・サロンで申請→自宅に届く!  マイナンバーカードの出張申請が便利です♪

ページID:0003103 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

職場・自治会・サロンで申請→自宅に届く!  マイナンバーカードの出張申請が便利です♪の画像1
 4月15日、西新町1区のサロンで、マイナンバーの出前講座とあわせてマイナンバーカードの出張申請が行われました。

 市では、昨年度からタブレット端末を導入し、マイナンバーカードの出張申請を受け付けています。受付時に必要な書類がそろった方には、後日カードを自宅に郵送するため、市役所に行かずにマイナンバーカードを取得することができます。

 この日は、サロンの参加者16名を対象に、マイナンバーカードの利便性や安全性、マイナポイント等について出前講座が行われた後、希望者からの申請を受け付けました。利用した方は「市役所の窓口まで行かなくても申請できるのでとっても便利ですね」と話してくれました。
職場・自治会・サロンで申請→自宅に届く!  マイナンバーカードの出張申請が便利です♪の画像2職場・自治会・サロンで申請→自宅に届く!  マイナンバーカードの出張申請が便利です♪の画像3
職場・自治会・サロンで申請→自宅に届く!  マイナンバーカードの出張申請が便利です♪の画像4職場・自治会・サロンで申請→自宅に届く!  マイナンバーカードの出張申請が便利です♪の画像5
顔写真も無料で撮影します!

出張申請の申し込みを随時受け付けています!

 「仕事が忙しくて時間が作れない」「申請方法がわからない」「市役所まで取りに行くのが難しい・・・」
 そんなお悩みに、職員がご指定の場所にお伺いして、マイナンバーカードの申請をお手伝いします!

  • 市役所の職員が指定の場所へ伺います。
  • 申請は1人あたり約5分で完了します。
  • 申請費用は無料です。顔写真も撮影
  • カードの受け取りは自宅に郵送 都合のよい日時で

↓詳しくはこちらをご覧ください
職場で簡単お手軽に!マイナンバーカード出張申請をご利用ください。


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>