ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

児童館で夏休み行事を開催しました

ページID:0019179 更新日:2023年9月4日更新 印刷ページ表示

8月23日~25日の3日間、児童館で夏休み行事を開催しました。その活動の様子をぜひご覧ください。
参加した児童たちの写真

子亀のストラップづくり

8月23日(水曜日)は西都甲公民館、25日(金曜日)は児童館で「子亀のストラップづくり」を開催しました。
ストラップ作りの写真
講師の児童館ボランティアの皆さんから、子どもたちに手作り作品の魅力を教えていただき、ちりめん布などの手芸材料を使った可愛い子亀のストラップが完成しました。
子亀のストラップの写真

お絵描きマイバッグ&人権シアター

8月24日(木曜日)は、児童館で、無地のバッグにクレヨンで好きな絵を描いたオリジナルのマイバッグを作りました。
マイバックを作る児童たちの写真1枚目
マイバックを作る児童たちの写真2枚目
また人権シアターでは「思いやりの心」を大切にするために『ももいろのクレヨン』​を鑑賞しました。

映画を見る児童たちの写真

児童館について

児童館では、子どもたちの健全育成や情操教育を目的とした活動を行っています。
↓詳しくはこちら
​https://www.city.bungotakada.oita.jp/site/kosodate-kyoiku/3057.html

​​豊後高田市LINE公式アカウントのご案内

豊後高田市の出来事などを随時発信しています。
友だち登録は下記バナーをタップしてください。

ライン 友達追加<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>