本文
令和7年11月25日、タイのバンコクで開催されるサッカーの国際大会「TAR ASIA QUALIFIERS 2025」に出場する伊藤愛勇さん、大西陽向さんが、所属するチームの監督とともに市役所を訪れ、佐々木市長に出場報告を行いました。
市内のジュニアサッカークラブ「FCBorderJr」所属の伊藤さんと大西さんは、大阪市のEXCELUZ FOOTBALL ACADEMYのシュートクリニックで優秀選抜選手として選出され、12月12日~14日に開催される同大会に出場します。
報告会では、所属する「FCBorderJr」の柳本監督から、選出された経緯を説明。
続いて、伊藤さんが「チームのために声を出して、チームが負けないくらい点を取って、頑張ります」と決意を表明。
大西さんも「チームみんなで声をかけて、チームでパスをつなぎながらゴールまで運んで、点を取ります」と決意表明をしました。
決意表明を受けた佐々木市長は「二人とも声を出すという話をしてくれて、声を出すことは良いことです。頼もしいです。そして、豊後高田市から国際大会に二人も出てくれて、本当にありがとうございます」と激励の言葉を掛けました。
今回取材した様子を市民チャンネル『週刊ニュース』で放送します。
ぜひご覧ください♪
放送期間:令和7年12月3日(水曜日)~12月9日(火曜日)
※放送日時は、予告なく変更する場合があります。
豊後高田市の出来事などを随時発信しています。
友だち登録は下記バナーをタップしてください。
<外部リンク>