本文
令和7年7月31日、市役所高田庁舎で、高田グリーンクラブの選手が、佐々木市長へ第25回全日本少年少女空手道選手権大会への出場を報告しました。
4月に中津市で開催された、第38回大分県スポーツ少年団空手道交流大会で、高田グリーンクラブ所属の土谷咲菜選手と髙橋なな子選手が上位の成績を収め、8月に東京都で開催される全日本少年少女空手道選手権大会への出場権を獲得しました。
報告会では、はじめに、指導者の安部代表から大分県大会の報告と選手の紹介がありました。
続いて、佐々木市長から「県大会で土谷さんが5年生の部で3位、髙橋さんが6年生の部で準優勝し、全国大会出場おめでとうございます。全国大会が初めての経験とお聞きしましたが、県大会と同じ気持ちで頑張っていただければ良い結果がついてくると思います。健康管理に十分気を付けて、試合でベストを尽くせるよう頑張って欲しいと思っております」と激励の言葉がありました。
次に土谷選手から「全国大会に行ったら練習で学んだことを試合に出して、1回戦でも勝てるように頑張ってきます」と決意表明。
髙橋選手から「初めての全国大会なので最後まで諦めずに1勝でも多く勝てるように頑張ります」と決意表明がありました。
最後に両選手が打ち込みの披露をしてくれました。
お二人とも全国の舞台でも頑張ってください!
開催日程:令和7年8月21日~24日
開催場所:東京都
今回取材した様子を市民チャンネル『週刊ニュース』で放送します。
ぜひご覧ください♪
放送期間:令和7年8月6日(水曜日)~8月12日(火曜日)
※放送日時は、予告なく変更する場合があります。
豊後高田市の出来事などを随時発信しています。
友だち登録は下記バナーをタップしてください。
<外部リンク>