ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日の出来事 > 「環境美化教育優良校等表彰事業」優秀校の表彰式がオンラインで行われました。

本文

「環境美化教育優良校等表彰事業」優秀校の表彰式がオンラインで行われました。

ページID:0003067 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

 2月22日、真玉小学校が公益社団法人食品容器環境美化協会の「第22回環境美化教育優良校等表彰事業」で優秀校に選定されたことにより、オンラインでの表彰伝達式が行われました。
 今年度の「環境美化教育優良校等表彰事業」は、都道府県より推薦を受けた全国の小・中学校等の中から、最優秀校4校、優秀校6校、優良校25校が選定されました。
 表彰式では、真玉小学校に表彰状と副賞が贈られ、同協会大分地方連絡会議のコカ・コーラボトラーズジャパン株式会社 西村 将充様より「真玉小学校の取り組みは、地域の中で環境美化の活動をしていて、地域に貢献しているところが素晴らしいです。」とあいさつがありました。
 また、児童会を代表して6年生の野田莉衣奈さんが「本日は、表彰式を開催していただきありがとうございました。真玉小学校では、児童会を中心に地域のリサイクル活動や清掃活動に取り組んできました。これからも地域の方に愛される学校にするために続けてがんばっていきます。」とお礼の言葉を述べました。

 「環境美化教育優良校等表彰事業」優秀校の表彰式がオンラインで行われました。の画像1 「環境美化教育優良校等表彰事業」優秀校の表彰式がオンラインで行われました。の画像2 「環境美化教育優良校等表彰事業」優秀校の表彰式がオンラインで行われました。の画像3


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>