本文
令和6年11月8日、豊後高田市グラウンド・ゴルフ協会Aチームの皆さんが、由布市で開催された第20回大分県グラウンド・ゴルフ協会支部交流大会の初優勝を佐々木市長に報告しました。
本大会は、県内各支部から41チームが参加して行われ、5人1チームの合計打数の少なさを競うもので、同チームは4回のホールインワンを達成するなど好スコアを出して、初優勝を果たしました。
報告会では、チームの阿部輝之監督から「最近の豊後高田市のグラウンド・ゴルフはすごく調子が良くて、今回は41チーム出場する中でみんながんばりました」とあいさつ。
佐々木市長は「グラウンド・ゴルフ大会で大分県1位になり大変喜んでおります。皆さんが地域全体を盛り上げて、元気を作っていただくことは大変ありがたいと思っておりますし、グラウンド・ゴルフはこれからますます会員を増やして、盛んになっていただければと思っております」をお祝いを述べました。
また、出場選手を代表して野村憲次さんは「大会では強豪が多かったのですが、ホールワンが4回出るなど5人の選手がいいスコアを出して見事優勝できました。これからは、それぞれ各チームに帰って、そのチームが優勝するよう努力していきたいと思います」と話してくれました。
■監督
阿部輝之さん
■出場選手
野村憲次さん
栗山俊郎さん
岩本忠義さん
豊田英幸さん
福田和男さん
今回取材した様子を市民チャンネル『週刊ニュース』で放送します。
ぜひご覧ください♪
放送期間:令和6年11月13日(水曜日)~11月19日(火曜日)
※放送日時は、予告なく変更する場合があります。
豊後高田市の出来事などを随時発信しています。
友だち登録は下記バナーをタップしてください。
<外部リンク>