本文
令和6年9月4日、市役所高田庁舎で、大分県民スポーツ大会に出場する各競技団体の監督や代表者が集まり、結団式を行いました。
市スポーツ協会会長の佐々木敏夫市長からバドミントン競技に出場する沖本康輔選手に選手団の団旗が手渡されました。
続いて佐々木市長から「選手の皆さんには、最後までベストを尽くしていただき、前回大会の総合9位を上回る成績を期待しております。暑い日が続きますので、体調管理にくれぐれも注意をされ、万全の状態で試合当日を迎えられることを願っています。頑張ってください」と、激励の言葉があり、佐藤之則大分県議会議員、安東正洋市議会議長からもそれぞれ激励の言葉がありました。
選手団を代表して、カヌー競技に出場する柳本未来子選手から「郷土の誇りと、絶対に勝つという強い気持ちを持ち、北部九州総体で活躍した選手たちに負けないよう、正々堂々最後まで全力で競技することを誓います」と力強い決意表明がありました。
大会は9月7日~9日を主日程に県北地区を中心に開催されます。
豊後高田市選手団は一部先行で実施される競技を含めて全29競技に約480名の選手を派遣し、県内他郡市との戦いを繰り広げます。
豊後高田市選手団のここ2年間の成績は9位と、好成績が続いています。
全力で戦う豊後高田市選手団に、皆様の熱いご声援をお願いします!
日程等詳しくは大分県ホームページ<外部リンク>をご覧ください。
今回取材した様子を市民チャンネル『週刊ニュース』で放送します。
ぜひご覧ください♪
放送期間:令和6年9月11日(水曜日)~9月17日(火曜日)
※放送日時は、予告なく変更する場合があります。
豊後高田市の出来事などを随時発信しています。
友だち登録は下記バナーをタップしてください。
<外部リンク>