本文
令和6年4月25日、昭和の町中央通商店街で、新たな昭和の町認定店としてオープンした「スパイスカレー善ZEN」のお披露目会が行われました。
はじめに、主催者である代表の榎本恵さんから「お店を営業していた時の仕事をする楽しさを思い出しながら頑張っていきます。提供するカレーはヘルシーでボリュームもあるので皆さんに是非食べていただきたいです」とあいさつがありました。
榎本さんは、2年間ほど杵築市で仕事の合間を縫いながら間借りでカレー店を営んでおり、今回はそのノウハウを生かし、市の「昭和の町並み魅力持続化事業補助金」を活用して新たに開業しました。
出席した佐々木市長からは「昭和の町に新たなお店が誕生することを嬉しく思います。お店がオープンすることで更に商店街が賑わうことを願っております。昭和の町の元気なお店として地域のために頑張っていただきたいです」、豊後高田商工会議所の野田会頭からは「新しいお店が商店街で頑張っていくことが地域の魅力にとって大変重要だと思います。自分のために一生懸命頑張ることが商店街のためになると思うので、これから頑張っていただきたいです」とそれぞれあいさつがあり、その後、約16種類のスパイスを使った「店主の気まぐれ4種盛りカレー」が振る舞われました。
店内は、榎本さんのお母さんが制作したステンドグラスが至る所に飾られており、温かな光に包まれたお洒落な空間となっています。
住所:大分県豊後高田市中央通687番地
時間:11時〜16時(夜の営業はインスタグラムのダイレクトメッセージから要予約)
定休日:火曜日
※詳しくは「公式インスタグラム<外部リンク>」または「公式LINEアカウント<外部リンク>」をご覧ください。
今回取材した様子を市民チャンネル『週刊ニュース』で放送します。
ぜひご覧ください♪
放送期間:令和6年5月1日(水曜日)~5月7日(火曜日)
※放送日時は、予告なく変更する場合があります。
豊後高田市の出来事などを随時発信しています。
友だち登録は下記バナーをタップしてください。
<外部リンク>