本文
令和6年4月17日、市役所コスモスホールで、令和6年度の豊後高田市自治委員会連合会総会が行われました。
総会では、議事に先立ち、5年勤続表彰が行われ、大塚仁会長より表彰状が手渡されました。
■5年勤続表彰受賞者
つづいて、大塚会長、佐々木市長、安東正洋市議会議長からあいさつがあった後、令和5年度決算や令和6年度の計画・予算・役員改選などの議事が進められました。
役員改選では、会長を退任する大塚会長から「13年間会長職を務めさせていただきました。市民住民のために何ができるか自問自答で悩む日々の繰り返しでしたが、皆様にご協力をいただきながら、自治委員としての信念を今日まで貫いてきました。これからは、江畠新会長を中心に、市民住民のために行政と二人三脚で頑張ってください。長い間ありがとうございました」とあいさつがあり、新会長に就任した江畠一信会長からは「大塚会長におかれましては、13年間という長い間大変お疲れ様でした。これから、皆様にご支援とご協力をいただきながらになりますが、精一杯頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつがありました。
最後に、豊後高田市社会教育指導員の東浩志さんによる人権研修と、市の各課からの説明なども行われ、総会は幕を閉じました。
豊後高田市の出来事などを随時発信しています。
友だち登録は下記バナーをタップしてください。
<外部リンク>