ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日の出来事 > 懐かしの旧車・名車が勢ぞろい!~第19回昭和の町レトロカー大集合開催~

本文

懐かしの旧車・名車が勢ぞろい!~第19回昭和の町レトロカー大集合開催~

ページID:0023547 更新日:2024年3月19日更新 印刷ページ表示

3月17日、昭和の町駐車場で「第19回昭和の町レトロカー大集合」が開催されました。
​このイベントは、「豊後高田昭和の町」のレトロな雰囲気にふさわしい、昭和の時代の名車が集まる楽しいイベントにしたいという思いから始まりました。

​※本ページでは、画像の一部(車のナンバープレート)を加工して掲載しています。

レトロカー大集合の様子を上空から撮影した写真

この日はあいにくの雨でしたが、会場には県内外から集まった65台の名車がすらりと並び、訪れた人たちは車たちがたどってきた歴史に思いを馳せながら一台一台をじっくりと観賞していました。

レトロカーを鑑賞する様子の写真

普段なかなか見ることができない名車を前に、小さなお子さんも大喜び!
実際に運転席に座ってみたり、オーナーの方にステッカーをプレゼントしてもらう場面もありました。

レトロカーに乗車して笑顔を浮かべる子供の写真

また、初代ウルトラマンのスーツアクターでウルトラ警備隊アマギ隊員役の「古谷敏」さんのトークショーでは、オーナーの方が当時の劇用車「ポインター号」を再現して製作したレプリカ車に乗って古谷さんが登場し、訪れたファンの皆さんは大興奮の様子でした。

古谷さんがレプリカ車に乗って登場する様子の写真

古谷敏さんのトークショーの写真

その他にも、会場では、オーナーの方へのインタビューや、スワップミート(自動車関係の部品・書籍・ステッカーなど販売)、フードコーナー、明治安田生命大分支社豊後高田営業所による血管年齢測定、ボンネットバスのコラボ展示、音楽ステージやマジックショーが行われ、悪天候も吹き飛ばす楽しいイベントとなりました。

オーナーインタビューの写真

スワップミートの写真

フードコーナーの写真

明治安田生命大分支社豊後高田営業所によるベジチェックの写真

ボンネットバス展示の様子の写真

ステージイベントの写真1枚目

ステージイベントの写真2枚目

ステージイベントの写真3枚目

ステージイベントの写真4枚目

ケーブルテレビで放送します

今回取材した様子を市民チャンネル『週刊ニュース』で放送します。
ぜひご覧ください♪

放送期間:令和6年3月20日(水曜日)~3月26日(火曜日)
※放送日時は、予告なく変更する場合があります。

豊後高田市LINE公式アカウントのご案内

豊後高田市の出来事などを随時発信しています。
友だち登録は下記バナーをタップしてください。

ライン(●▲■全角スペース禁止:スマホで体裁が崩れるため使用しないで下さい●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■)友達追加<外部リンク>


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>