本文
7月21日、オリンピックホープス(カヌー世界大会)、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場する高田高校のカヌー部と空手道部の選手の皆さんが、佐々木市長に出場報告を行いました。
選手の皆さんに、佐々木市長は「カヌーも空手道も高田高校は伝統があります。皆さんの活躍を大いに期待をしておりますで、頑張ってください」と激励の言葉を贈りました。
今年3月に開催された日本代表選考会のU-16カナディアン・シングルで優勝し、昨年に引き続き2度目の世界大会出場権を獲得した、高田高校カヌー部の澤田 幸太郎(さわた こうたろう)選手(2年)は「昨年はくやしい結果で終わってしまったので、今年は表彰台に上がれるように精一杯頑張ります」と世界大会への意気込みを語りました。
開催日:9月7日~10日
開催地:ポーランド
大分県大会でカヤック部門の全種目とカナディアンフォアで、インターハイ出場権を獲得したカヌー部は、キャプテンの水江海人選手(3年)が「昨年の先輩方は全種目入賞しているので、今年も全種目入賞目指して頑張ります」と決意を述べました。
開催日:8月2日~6日
開催地:山形県
女子個人組手でインターハイ出場権を獲得した、空手道部の桑原なつみ選手(3年)は「3年間の練習の成果をしっかり出して、ベストのパフォーマンスができるように頑張ります」と決意を述べました。
開催日:7月26日~29日
開催地:北海道
豊後高田市の出来事などを随時発信しています。
友だち登録は下記バナーをタップしてください。
<外部リンク>