ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日の出来事 > GWも昭和の町が賑わいました♪

本文

GWも昭和の町が賑わいました♪

ページID:0015683 更新日:2023年5月8日更新 印刷ページ表示

4年振りの春開催「玉津プラチナ市」

4月29日、玉津プラチナ通りで「玉津プラチナ市」が開催されました。

プラチナ市

コロナ禍の影響で実に4年振りとなった春のプラチナ市。あいにくの雨となりましたが、プラチナマーケットやバザー、プラチナ寄席など、訪れたお客さんが楽しみました。

プラチナ市 こいこい

プラチナ市 出店

寄席 1

寄席 2

昭和の町も元気に営業!「歌声喫茶」も大好評!

昭和の町では、29日と30日の2日間「昭和のまち・てらす」で、東京で有名な「うたごえ喫茶ともしび」による出張歌声喫茶が開催されました。

うたごえ喫茶の様子2
来場者はピアノの演奏に合わせて、「上を向いて歩こう」など、昭和の名曲を合唱し、楽しんでいました。

うたごえ喫茶の様子

また、昭和ロマン蔵では、駄菓子屋の夢博物館などを楽しむ家族連れやボンネットバスを楽しむ観光客で溢れていました。

昭和ロマン蔵の様子

ボンネットバス

昭和の町観光大使・大瀬康一さんのトークショーが行われました

4月29日、中央公民館で、『月光仮面』や『隠密剣士』など、多くのテレビや映画に出演した名俳優・大瀬康一さんのトークショーが開催されました。

大瀬康一さん

トークショーに訪れたファンの皆さんに、俳優になろうと思ったきっかけ、出演したテレビ・映画での印象的なシーン、同時代に共に活躍した「美空ひばり」や「高倉健」など、友好関係のある著名人との秘話などを語ってくれました。

トークショーの様子​​

最後に「激動の昭和の時代を風化してはいけない。ご縁があって豊後高田昭和の町の観光大使をさせていただいていますので、皆様のお力をお借りしながら昭和の大切さを伝えていきたいです」と観光大使としての意気込みを語りました。

大瀬さんとファンの皆さんの様子

雨にも負けず『夜台市』は元気いっぱい!

4月29日、昭和の町商店街で『夜台市』が開催されました。

夜台市

この日は、雨天にもかかわらず、夕方5時を過ぎると昭和の町商店街にお客さんが集まり始め、各店の目玉商品を買い求めたり、音楽演奏を聴いたり、昭和の町の超マイナーヒーロー「昭和仮面」と一緒に恒例の『ショウワー』の掛け声を上げたりと、ご家族やお友達と思い思いに夜台市を楽しんでいました。

演奏

昭和仮面とともに

昭和仮面とともに2

昭和仮面とともに3

​ゴールウィーク後半は、天気が良い日もあり、多くの観光客で賑わいました!

​​豊後高田市LINE公式アカウントのご案内

豊後高田市の出来事などを随時発信しています。
友だち登録は下記バナーをタップしてください。

ライン 友達追加<外部リンク><外部リンク>


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>