ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日の出来事 > 大分B-リングス選手によるジュニア野球教室開催!

本文

大分B-リングス選手によるジュニア野球教室開催!

ページID:0014521 更新日:2022年10月31日更新 印刷ページ表示

指導の様子

10月16日(日曜日)、市内の小学生を対象とした「ジュニア野球教室」が開催され、約90名の子供たちが参加しました。

この教室は、競技人口の拡大と優秀なジュニア選手の発掘を目的とした大分県スポーツ協会の「ジュニア選手発掘支援事業」の一環で、講師には、大分B-リングスの選手・スタッフの皆さんをお招きしました。

ウォーミングアップから始まり、ピッチングや守備・打撃の練習を行い、大分B-リングスの選手が実技を交えながら、各チームに対して丁寧で分かりやすい指導をしてくれました。

練習の最後は、各チームの代表と大分B-リングスの選手が試合形式で対戦し、活躍した選手にはユニフォームなどがプレゼントされ、大盛り上がりとなりました。

教室終了後は、集合写真撮影やサイン会を行い、子供たちはとてもうれしそうに最後まで講師の皆さんと触れ合っていました。


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>