ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日の出来事 > ご寄付ありがとうございました-大分みらい信用金庫創立100周年記念事業-

本文

ご寄付ありがとうございました-大分みらい信用金庫創立100周年記念事業-

ページID:0014518 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

贈呈式の集合写真

10月17日、大分みらい信用金庫(森田 展弘理事長)より、本市に児童図書購入費50万円のご寄附をいただきました。
これは、令和4年4月に創立100周年を迎えられた大分みらい信用金庫が、記念事業の一環として「大分の未来を担う子どもたちの豊かな心を育む」ことを目的に行われたものです。

高田庁舎を訪れた森田理事長は「皆様のおかげで今年の4月12日に創立100周年を迎えることができました。この機会に感謝を込めて皆様にお礼をさせていただくために今回寄附をさせていただきました。地域の未来を担う子供たちが本を読むことで知識を吸収するだけでなく、心も豊かにしてほしいと願っております。」と佐々木市長に目録を手渡しました。
佐々木市長からは「100年にわたり、地域貢献をしていただき感謝申し上げます。本市は、”地域の活力は人”であることを基本に子育て支援に力を入れています。本市の考えと、大分みらい信用金庫様との思いが1つになったことを大変嬉しく思います。この購入図書を子どもたちのために大事に使わせていただきます。」と謝辞を述べました。


豊後高田市立図書館では、今後3年間にわたり、児童書を購入整備してコーナーを設置する予定です。
たくさんの子どもたちに「読書の楽しさ」を知ってもらい、読書活動の推進を図っていきます。


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>