ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日の出来事 > 4年振りに旧車・名車が勢揃い~昭和の町レトロカー大集合が大盛況~

本文

4年振りに旧車・名車が勢揃い~昭和の町レトロカー大集合が大盛況~

ページID:0014243 更新日:2023年3月20日更新 印刷ページ表示

ずらりと並ぶレトロカー
3月19日、昭和の町駐車場で「第18回昭和の町レトロカー大集合」(昭和の町レトロカー大集合実行委員会主催)が4年振りに開催されました。

豊後高田市の商店街が一番元気だった昭和30年代~40年代をコンセプトに、「昭和の町」のレトロな雰囲気にふさわしい、昭和の時代の名車が集まる楽しいイベントにしたいという思いから始まった本イベント。

第18回を迎える今回は、西日本を中心に、遠くは愛知県から、111台もの旧車・名車が勢揃いしました。

レトロカー2

また、スペシャルゲストとして、本市出身の女優「是永瞳」さんも駆けつけ、自動車雑誌「高速有鉛デラックス」で記事を執筆しているの糸目今日子さん、地元で愛される超マイナーヒーロー「昭和仮面」との旧車・名車のオーナーインタビューやステージ上でのプレゼンター、お客さんとの記念撮影など素敵な笑顔で会場を盛り上げていただきました。

是永瞳さん

ステージ上の様子

オーナーインタビュー

春の陽気と青空が広がる絶好の行楽日和となった会場には、延べ16,000人もの方が訪れました。

名車・旧車の見学やオーナーとの車談義を楽しむ方、家族でスワップミート(自動車関係の部品・書籍・ステッカーなど販売)・フードコーナー、音楽ステージなどを楽しむ方など、子どもから大人まで楽しめる笑顔あふれるイベントとなりました。

会場

緑色のボンネットバスも登場

音楽ステージ

会場前景

豊後高田市LINE公式アカウントのご案内

豊後高田市のイベント情報を随時発信します。

友だち登録は下記バナーをタップしてください。

ライン 友達追加<外部リンク>


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>