ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日の出来事 > 日頃から声をかけあえる関係づくりを目指して ~真玉地域ふれあい交流会~

本文

日頃から声をかけあえる関係づくりを目指して ~真玉地域ふれあい交流会~

ページID:0010397 更新日:2022年11月7日更新 印刷ページ表示

交流会の画像1
  11月7日、真玉体育センターで「真玉地域ふれあい交流会」が開催され、真玉愛育会やひまわり苑のみなさんをはじめ地域の方々が参加しました。
 
 この会は、真玉地域で暮らす人たちとのふれあいや、道であっても声をかけあえる関係づくり・地域づくりを目的に開催しています。
 はじめに、実行委員会の岩永澄雄会長から「3年ぶりに交流会を開催することができ、大変うれしく思っています。今日はみなさん楽しんでください。」とあいさつがありました。
 
 その後、キラリいろ幼稚園の園児たちによる「ぼよよん行進曲」のダンスが披露され、会場は大盛り上がり。続いて参加者みんなでラジオ体操をして体を動かした後は、真玉音頭や「音むすび」のみなさんの演奏を楽しんだり、景品が当たるじゃんけん大会や抽選会が行われたりと、大人から子どもまで、楽しく交流しました。
 最後に、真玉食彩会のみなさんが手作りした「いももち」がおみやげとして配られました。
 参加者は、「来年もあったらまた参加したい!」「すごく楽しみました。明日への活力になりました。」と笑顔で話してくれました。

交流会の画像2交流会の画像3
交流会の画像4交流会の画像5


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>