ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 計画・施策 > 地方創生・総合計画・過疎計画 > 豊後高田市まち・ひと・しごと“活力”創成プラン効果検証について

本文

豊後高田市まち・ひと・しごと“活力”創成プラン効果検証について

ページID:0002189 更新日:2023年11月30日更新 印刷ページ表示

豊後高田市では、平成27年10月に策定した「豊後高田市まち・ひと・しごと“全力”創生プラン」(以下、第1期創生プラン)に基づき様々な事業に取り組みました。
この第1期創生プランが計画期間満了することを受け、令和2年3月に「豊後高田市まち・ひと・しごと“活力”創生プラン」(以下、第2期創生プラン)を策定しました。

第2期創生プランにおいても、本市が将来にわたって「住みたいまち」「住み続けたくなるまち」として改めて「地域の活力は人である」との考えを市政推進の基本に据え、このまちに確かな未来を創るために、第1期で得られた効果のさらなる拡大、解決すべき課題への着実な対策、社会動向に応じた対応を総合的及び横断的に展開し、重点戦略プロジェクトとして推進します。
その取り組みの一部については、国の地方創生関係交付金を活用して実施しています。

毎年度、外部有識者による「総合戦略会議」を実施し効果検証を行い、その結果を公表します。

事業実施結果報告等について

※平成31年度(令和元年度)については、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外部評価は実施せず、内部検証のみ実施

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>