ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 市民課 > 印鑑登録証明書(印鑑証明)の交付請求

本文

印鑑登録証明書(印鑑証明)の交付請求

ページID:0001591 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

印鑑登録証明書(以下「印鑑証明」)は、豊後高田市に住民登録があり、あらかじめ印鑑の登録をしている人に交付されます。
窓口による請求以外にも取得方法がありますので、以下をご覧いただきご都合にあった請求方法をお選びください。

窓口での交付請求

請求できる窓口
  • 市民課(高田庁舎)
  • 地域総務一課(真玉庁舎)
  • 地域総務二課(香々地庁舎)
請求できる方 印鑑登録証を持参した人
受付時間

市役所各庁舎
平日:8時30分 ~ 17時00分

※土曜・日曜・祝日・年末年始12月29日~1月3日を除く

必要書類
  1. 印鑑登録証
  2. 代理で請求される方は、本人確認できる書類(運転免許証・個人番号カードなど)
    本人確認書類についてはこちらをご覧ください
手数料 1通につき300円
その他

申請書

戸籍・住民票・印鑑登録証明書等 交付請求書[PDFファイル/138KB]

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>