ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

豊後高田市の「夏」を動画でご紹介♪

ページID:0016113 更新日:2023年5月12日更新 印刷ページ表示

豊後高田市の「夏」を動画でご紹介♪

”今年の夏はどこに行こう”と迷われている方や、”もう一度、夏に豊後高田市へ遊びに行きたい!”と思われている方をはじめ、多くの方に見て遊んで、楽しんでいただきたい『豊後高田市の「夏」』を動画でご紹介いたします♪

動画に出ていたスポットのご紹介

チームラボギャラリー真玉海岸

国東半島に生息している花々をモチーフに、1年間の花々が移り変わっていく、チームラボの常設作品です。
↓詳しくは画像をタップ!

チームラボギャラリー真玉海岸

粟嶋社

粟嶋社は海に突き出た岩に社が設けられているという全国的に珍しい神社です。
縁結び、安産の神で、特に女性の願いならその一つは叶えてくれるといわれています。
↓詳しくは画像をタップ!

粟嶋社

花とアートの岬長崎鼻

春は”菜の花”、夏は”ひまわり”など花をはじめとした自然豊かな長崎鼻。そのほかにも現代アート作品が常設展示されているほか、森ゾーン、海ゾーンとタイプが違うエリアでキャンプやBBQを楽しむことができます。
​↓詳しくは画像をタップ!

長崎鼻

不均質な自然と人の美術館

最新デジタルを駆使した3つのデジタルアート作品を楽しむことができます。アート作品はすべて長崎鼻の自然を活用したアート作品となっており、訪れた時の気候、気温、波の音などでアート作品が変化します。↓詳しくは画像をタップ!

不均質な自然と人の美術館

真玉海岸

大分県内で唯一水平線に沈みゆく夕陽を見ることができる場所と言われています。水面にキラキラ輝くオレンジ色の夕陽と、干潟の縞模様のコントラストは「日本の夕陽百選」にも選定されています。
”干潮と日の入が重なる日”にしか見られない真玉海岸の夕陽の見ごろをお知らせしています!
↓詳しくは画像をタップ!

真玉海岸

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>