ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 社会福祉課 > こいこい大分合同新聞文化教室 受講生大募集!

本文

こいこい大分合同新聞文化教室 受講生大募集!

ページID:0003054 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

大分合同新聞豊後高田教室の受講生を募集してます!

 『玉津プラチナ通り』を『高齢者が楽しいまちづくり』をコンセプトに、市内の高齢者が集い、楽しめる場所としての取り組みを推進しています。
 現在、玉津コミュニティカフェ「こいこい」では、市民の皆様の生きがいづくりとして音わか(歌って健康教室)、フラワーアレンジメント、パソコン、iPad講座などの趣味の講座が多数あります!
 また、60歳以上の市民には、入会金の免除や、受講料がおトクになる特典もあります。
 あなたもこの機会に『心豊かな文化の場』に参加してみませんか?

文化講座内容

詳しくはこちらをご覧ください↓
» 教室から探す-大分合同新聞文化教室-​<外部リンク>

文化講座内容の画像1

文化講座内容の画像2

文化講座内容の画像3

入会と受講のご案内

入会・受講の手続き

受講希望者は、入会金・受講料・教材費を添えて、各教室受付にお申し込みください。
受講は随時受け付けています。

教材費・受講料

受講料は、原則として3ヵ月分前納です。
講座によっては、教材費が必要なこともあります。
開講後は、納入された受講料・教材費はお返ししません。
欠席された時でも在籍されている限り受講料、教材費などはその金額を請求させていただきます。
本人申し出による受講料の他の月への振替はいたしません。
※豊後高田市内にお住いの60歳以上の方は、受講料がお得になります。
詳しくは、↓各講座の受講料をご確認ください。

※一定人員に満たないため開講を中止した場合の受講料・教材費は、すみやかにご返金いたします。

休日・休講

講師の病気、コロナ感染防止の場合は、講座を延期または中止することもあります。
臨時休講した場合は、原則として補講日を設けます。
ただし交通機関のストライキや天災地変のためにやむをえず臨時休講し、その補講ができない場合があります。

入会金

入会金は3,300円(税込み)です。
※豊後高田市内にお住いの60歳以上の方は、入会金が無料となります。
入会後は、永久会員となり、全会場、全講座に適用します。

各講座の受講料

各講座の受講料の画像

※スマホ教室は、日程等の関係で、受講料は、後日確定します。

休日・休講

入会時に、各コースの日程表をお渡しします。
臨時休講した場合は、原則として補講日を設けます。
ただしコロナや天災地変のためにやむをえず臨時休講し、その補講ができない場合があります。
その時は、受講料をお返しいたします。

玉津コミュニティカフェ『こいこい』について

玉津コミュニティカフェ『こいこい』についての画像
 玉津プラチナ通りにあった1軒の空き家が玉津コミュニティカフェ『こいこい』として生まれ変わりました。
 文化教室も行っていますが、普段は、コミュニティカフェとして利用できます。
 ゆったりとした音楽とともに珈琲等を楽しみながら癒しのひとときをお過ごしください。

 玉津コミュニティカフェ『こいこい』は、日ごとに店主が異なることが魅力の1つです。

カフェ基本メニュー

  • お食事 ピラフ
  • 飲み物
    ジュース(オレンジ、アップル)150円
    コーヒー200円、アイスコーヒー250円
  • 営業時間 10時~16時
  • 定休日 毎週日曜日

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>