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給与支払報告書の提出について
給与支払者は、法人か個人かを問わず、すべての従業員について、前年中の給与収入その他の事項を記載した「給与支払報告書」を作成し、従業員が1月1日現在に居住している住所地の市区町村に提出することとされています。公平かつ適正な課税の観点から、退職者も支払金額の多少にかかわらずご提出をお願いします。
提出期限
毎年1月31日まで(1月31日が土・日・祝日の場合は、翌開庁日)
※早期提出にご協力をお願いします。提出は、税務課窓口への直接提出か郵送、または便利なeLTAX(給与支払報告書等の提出に係る特設ページ)<外部リンク>をご利用ください
提出書類
〇給与支払報告書(総括表)……1枚
〇給与支払報告書(個人別明細書)……受給者1人につき1枚※令和5年度(令和4年分)より、1人につき1枚の提出に変更となります。
〇普通徴収切替理由書……1枚(普通徴収該当の従業員がいる場合のみ)
〇本人確認書類……一式(個人事業主の場合のみ)
様式
・給与支払報告書の提出について(お願い) [PDFファイル/531KB]
・給与支払報告書総括表 [PDFファイル/259KB]
・給与支払報告書総括表 [Excelファイル/41KB]
・給与支払報告書(個人別明細書) [PDFファイル/186KB]
・給与支払報告書(個人別明細書) [Excelファイル/159KB]