ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 地域活力創造課 > 縁結びしてみませんか? ~縁結びお世話人・縁結び奨励金のご紹介~

本文

縁結びしてみませんか? ~縁結びお世話人・縁結び奨励金のご紹介~

ページID:0001720 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

 独身者の結婚促進と定住促進を図るため、独身男女の縁を結び、結婚、定住まで導いていただける方を『縁結びお世話人』とお呼びし、養成講座などをとおして、市より認定しています。

 また、市より認定された「縁結びお世話人」さんが、お引き合わせした独身者が、お世話により結婚し、市へ定住した場合には『縁結び奨励金』を縁結びお世話人さんへ差し上げています。
 この機会にあなたも独身者の縁結び活動してみませんか?

縁結びお世話人

 市内在住の方又は市内の事業所に勤務している方で、市又は市の委託先が主催する『縁結びお世話人養成講座』を受講した場合などで、市より認定証を交付された方です。

縁結び奨励金

 縁結びお世話人さんがお引き合わせした独身者が、お世話によって結婚し、豊後高田市へ定住した場合に縁結びお世話人さんへ奨励金を差し上げます。

  • 奨励金の額:10万円
  • 申請の方法:お引き合わせしたカップルが、結婚し、市内に定住する場合には、地域活力創造課までお問い合わせください。

 ※申請書類の提出は、郵送でも可能です。詳しくはお問い合わせください。

申請書

縁結び奨励金申請書[Wordファイル/47KB]


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>