ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 上下水道課 > 上下水道料金の支払方法について

本文

上下水道料金の支払方法について

ページID:0001686 更新日:2023年3月7日更新 印刷ページ表示

金融機関や市役所での納付に加え、コンビニ・スマートフォンアプリで納付することができます。

詳細な内容は、(料金・使用料等の納付方法)をご覧ください。

口座振替についても、次とおり手続きができます。

金融機関または上下水道受付窓口に、「豊後高田市税等口座振替依頼書」の提出をお願いします(※提出時期によっては、申込みの2か月後からの開始になる場合があります)

口座振替依頼に必要なもの 金融機関の通帳、届出印(使用者と口座名義が異なる場合等詳細は、金融機関にお問い合わせください。)

※上記の内容についてお問い合わせは
 上下水道受付窓口(高田庁舎本館1階電話番号0978-22-2246)までご連絡ください。

督促状・催告書の行き違いについて

  金融機関やコンビニエンスストアなどで料金等をお支払いいただいた場合、その支払情報が市役所で確認できるまでに、数日かかります。このため、納入期限を過ぎてから料金等を納めた場合、行き違いで督促状や催告書が発送される場合がありますので、すでに納付済みの場合は破棄してください。

 また、領収書があれば、行き違いということがすぐに分かりますので、大切に保管してください。
 なお、このような行き違いを避けるためにも、納入期限内でのお支払いにご協力をお願いします。


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>