ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 昭和の町・豊後高田市公式観光サイト > おすすめスポット > 長崎鼻 > 映画「旅猫リポート」は恋叶ロード(豊後高田市)で撮影されました

本文

映画「旅猫リポート」は恋叶ロード(豊後高田市)で撮影されました

ページID:0001439 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

映画「旅猫リポート」が国際映画祭で受賞

[朗報!] 映画「旅猫リポート」が国際映画祭で受賞の画像1

豊後高田市の長崎鼻リゾートキャンプ場、恋叶ロード、市街地などで撮影が行われた映画「旅猫リポート」が、カナダのモントリオールで行われた第22回ファンタジア国際映画祭にて、観客の人気投票による''Bronze Audience Award for Best Asian Film''を受賞しました。

 

2018年10月26日、映画が公開されました♡

豊後高田市で撮影が行われた映画「旅猫リポート」が公開されました。
映像の中で登場する黄色いじゅうたんは「花とアートの岬 長崎鼻」の菜の花畑です。また「恋叶ロード」を走る銀色のワゴン、素敵な光景でした
サトルとナナの旅を追体験しに来ませんか?

 

豊後高田市でロケが行われた映画「旅猫リポート」のBlu-rayとDVDが発売!

豊後高田市でロケが行われた映画「旅猫リポート」のBlu-rayとDVDが4月24日(水曜日)に発売されました!劇場でご覧になった方も、見逃した方も、ぜひBlu-rayやDVDでご覧ください。

[朗報!] 映画「旅猫リポート」が国際映画祭で受賞の画像2

ロケ地の「恋叶ロード」はドライブにぴったり

撮影が行われたスポットを結ぶ国道213号のルートは、“恋がかなう道”「恋叶(こいかな)ロード」と呼ばれる人気ドライブコースです。
日本夕陽100選の「真玉海岸」、女性の願いをひとつは叶えてくれると伝わる粟嶋社のある「粟嶋公園」と散策にぴったりの「花とアートの岬・長崎鼻(長崎鼻リゾートキャンプ場)」。全長20キロの恋叶ロードを走って、爽快な旅をお楽しみください!

ロケ地の「恋叶ロード」はドライブにぴったりの画像

そして夏、長崎鼻は海を臨むヒマワリの黄色い絨毯に

そして夏、長崎鼻は海を臨むヒマワリの黄色い絨毯にの画像

耕作放棄地をいかした花畑が広がる長崎鼻。
菜の花が収穫されたあと、夏はヒマワリが咲き誇ります。

Topics  Selection
日本夕陽百選「真玉海岸・干潟夕陽ごよみ」

恋叶ロード『粟嶋社』への散策路が、キレイ&快適に<外部リンク>

 

豊後高田の”にゃんこ”つながり

豊後高田の”にゃんこ”つながりの画像1

昭和の町のおいしい和菓子やさん「菓子禅高田屋」
にゃんこまんじゅう

かわいいにゃんこは3きょうだい。
 茶ねこ(シナモン入り上用まんじゅう。小豆粒あん)
 白ねこ(上用まんじゅう。小豆こしあん)
 黒ねこ(食用竹炭入り練切。抹茶あん)

豊後高田の”にゃんこ”つながりの画像2

その名も「猫石」地区にあるご神岩
貴船神社の猫石

市内で猫が付く地名と言えば「猫石」。この地名は、猫に似た大石があることから付けられたとか。
アングルが大切ですよっ!

文化財コラム> 集まれ猫好き!猫にまつわる文化財たち!

豊後高田の”にゃんこ”つながりの画像3

ネコものんびりお散歩する通り
昭和の町「玉津商店街」

豊後高田の中心地「昭和の町商店街」は8つの商店街がありますが、そのなかでも、「玉津商店街(たまつしょうてんがい)」は、のんびりとした雰囲気が魅力のエリア。
ネコものんびり散歩中。
「豊後高田そば認定店」の人気店もある界隈です。


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>