ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 文化財室 > おにぎり食べて日本遺産を応援!おにぎりクラウドファンディングについて

本文

おにぎり食べて日本遺産を応援!おにぎりクラウドファンディングについて

ページID:0002315 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

おにぎりクラウドファンディングとは?

おにぎりクラウドファンディングとは?の画像

協力店舗で「おに」ぎりを食べると、くにさきの「鬼」に関する情報発信などチャレンジ事業のために、1円寄附されるという新しいクラウドファンディングの取組です。日常生活やイベント、観光地でおにぎりを買って食べることが、「鬼」の文化を守り、発展させることに繋がっていきます。

みんなでおにぎりを食べて、チャレンジ事業を実現させましょう!
※市内外の協力店舗は下段マップを参照してください。

協力店舗には、鬼のキャラクターをあしらった宣伝素材(のぼり旗やパンフレット)を配布するほか、取り組みの普及啓発を通じた利用促進などを実施します。

【店舗用申込用紙のデータはコチラ】[Wordファイル/14KB]

最初の目標は「くにさきガチャガチャを作ろう!」

おにぎりクラウドファンディングの最初の目標は「くにさきガチャガチャを作ろう!」。令和元年度に県内学生たちにより試作品が制作され、令和2年9月に試作品の報告会を開催しました。今後は販売用の量産に向けて、各種調整を実施していきます。
販売用に量産するには、皆さんのお力添えが必要です。みんなでおにぎりを食べて「くにさきガチャガチャ」を実現させましょう!

協力店舗の情報(随時更新)

おにぎりメーター(定期的に更新します)

メーター


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>