ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 文化財室 > 田染荘のスペシャルサイトを開設しました!

本文

田染荘のスペシャルサイトを開設しました!

ページID:0002273 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

 豊後高田市では、千年の時を刻む荘園遺跡「田染荘」の普及啓発・情報発信のために、田染荘のスペシャルサイトを制作し、3月12日に公開しました。
 田染荘スペシャルサイトで、季節の移ろいと共に刻一刻と変化する田染荘の風景を紹介するのは、田染荘のファンの皆さんです。サイト中の投稿フォームや、SNSのハッシュタグ「#田染荘で撮りましょう」によって投稿された写真は、本サイトのトップページ・マップなどに配置され、田染荘の最新の景色が発信されます。
 中世から変わらない田染荘小崎の農村景観、奇岩連なる磨崖仏のふるさと、四季折々の田染荘の風景を、写真に撮って投稿しましょう!

田染荘スペシャルサイトはこちら<外部リンク>

【トップページのイメージ】
【トップページのイメージ】の画像

スペシャルサイトのコンセプト

 スペシャルサイトで田染荘の美しい風景を発信するのは「田染荘のファン」の皆さんです。
 サイト内の投稿フォーム、もしくは各種SNSのハッシュタグ「#田染荘で撮りましょう(フェイスブック・ツイッター・インスタグラム共通)」により投稿された写真は、サイトのトップページ・マップなどに配置され、田染荘の今が発信されます。
 また、過去の写真は季節毎に整理され、田染荘に訪れたい季節の写真を引き出すこともできます。

スペシャルサイトのコンセプトの画像1

 投稿された写真は、位置情報や文化財情報に紐付けられ、同じ場所で撮った写真・そこでの感想を共有でき、「行きたい!」と思った場所へのルートを検索することもできます。スペシャルサイトのコンセプトの画像2

スペシャルサイトに「春」を届けよう! フォトコンテスト開催中!

 サイトが開設した3月12日から3月31日までの期間で、スペシャルサイトに「春」を届けるフォトコンテストを開催します。

 公開時のスペシャルサイトはまだまだ「冬景色」です。期間中、段々と春に近づく田染荘を投稿し、スペシャルサイトを「春」でいっぱいにしましょう!豪華入賞賞品も用意していますので、ぜひ写真を投稿してください。

スペシャルサイト フォトコンテストの詳細ページへ<外部リンク>

スペシャルサイトに「春」を届けよう! フォトコンテスト開催中!の画像1

【チラシイメージ ⇒PDFデータはこちら![PDFファイル/395KB]】​​
スペシャルサイトに「春」を届けよう! フォトコンテスト開催中!の画像2

投稿写真を紹介する「田染荘で撮りましょう」Facebookページもどうぞ!

スペシャルサイトに投稿された写真等を紹介するFacebookページも開設しました。
田染荘の旬な情報をいつでもチェックできますよ!

【Facebookページのイメージ】
【Facebookページのイメージ】の画像

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>