ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 税務課 > 代理人による税務証明書交付申請

本文

代理人による税務証明書交付申請

ページID:0001634 更新日:2022年10月27日更新 印刷ページ表示

代理人が窓口で税務証明書の交付を申請する場合は、代理人の本人確認ができるもののほかに、委任状もしくは代理人選任届出書が必要です。

届出窓口 税務課もしくは地域総務一課、地域総務二課の窓口までお届けください。
届出人 代理の者(窓口に来る人)
届出に必要なもの
  1. 代理人(窓口に来る人)のマイナンバーカード・運転免許証・健康保険証など本人確認ができるもの
  2. 本人の印鑑を押印した委任状・代理人選任届出書
その他注意事項

委任状・代理人選任届出書の記載事項は必ず記入しご捺印ください。
※委任者が外国人等で印鑑を所有していない場合は、委任状・代理人選任届出書に直筆で署名のうえ、委任者の身分証のコピーを添付してください。

申請書

委任状【税務証明書取得】[PDFファイル/23KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>