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軽自動車納税証明の交付について

ページID:0001629 更新日:2022年10月24日更新 印刷ページ表示

申請に必要なもの

車検証(コピーでも可)

発行場所

税務課市民税係(高田庁舎)・地域総務一課(真玉庁舎)・地域総務二課(香々地庁舎)

発行手数料

無料

申請できる人

どなたでも申請できます。ただし納税義務者(所有者)の、現住所、氏名及び車両番号(ナンバープレート)を申請書に正しく記入できることが必要です。

口座振替をされた方の納税証明書について

口座振替による納税をされた方には、金融機関からの引き落しの確認が済み次第、軽自動車税納税証明書(継続検査用)をお送りしていますが、金融機関から納税確認ができるまで数日を要します。
その期間は、市より金融機関に納税の確認をするため、納税証明書の発行に時間がかかりお待たせすることがありますので、税務課窓口に引き落しの済んでいることが確認できるもの(記帳済の通帳、又は通帳のコピーなど)をご持参くださるようお願いします。

郵送での申請方法

下記の「記入事項」を記載し、申請してください。(便せんやレポート用紙などで構いません。)

記入事項

  • 現住所
  • 氏名(法人名)
  • 電話番号(昼間に連絡がつく電話番号をお願いします)

車検証のコピー及び82円分の切手を貼った返信用の封筒(宛先を記入しておいてください。)を同封の上、税務課まで送付してください。


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