ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 地域活力創造課 > みんなde婚活応援事業 ~あなたも婚活応援してみませんか?~

本文

みんなde婚活応援事業 ~あなたも婚活応援してみませんか?~

ページID:0001719 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

 婚活応援隊登録団体が開催する男女の交流会、婚活応援隊に登録している飲食店が開催する男女の交流会、縁結びお世話人さんが行う独身者のお引き合わせに奨励金を差し上げます!

 あなたも独身者の婚活応援してみませんか?

みんなde婚活応援イベント開催事業

1.対象事業

 婚活応援隊登録団体が開催する独身男女が出会うための交流会、結婚を推進するための講習会などであって、計画時の募集人数が10人以上のもの。
 ただし、企業が企業内の参加者だけを対象とするものは対象となりません。
(※事業の参加者の半数以上が市内に居住または勤務していることが必要です。)

​2.奨励金の額

 5万円(上限)
 ただし、飲食を伴う事業の場合は、飲食部分を除きます。

3.申請等

 事業を実施する前に事前申請が必要です。

婚活応援店舗イベント開催事業

1.対象事業

 婚活応援隊に登録した飲食業を営む店舗が開催する豊後高田に住む意志のある独身男女が出会うための交流会などであって、計画時の募集人員が10人以上のもの。
 ただし、参加者の参加費用が下記の奨励金額未満のもの及び同一団体に所属する独身男女のみを対象とするものは対象となりません。

2.​奨励金の額

 参加者一人当たり1,500円

3.申請等

 事業を実施する前に事前申請が必要です。

縁結びお世話人お見合い事業

1.対象事業

 縁結びお世話人が開催する結婚後に本市に住む見込みのある独身男女のお引き合わせ(お見合い)。
 ※当該独身者が3親等以内の親族の場合は対象となりません。

2.奨励金の額

 5千円
 (同一申請者への支給は1年度に5回まで、同一男女の2回目以降のお見合いには支給できません。)

3.申請等

 お引き合わせ(お見合い開催後に実績報告書を提出してください。

みんなde婚活応援事業申請書[Wordファイル/21KB]
※申請書類の提出は、郵送でも可能です。詳しくはお問い合わせください。


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>