ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 企画情報課 > 地域再生計画の公表について

本文

地域再生計画の公表について

ページID:0002263 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

 「豊後高田市まち・ひと・しごと"全力"創生プラン」に基づき推進している人口減少問題の克服や地域経済力の強化等に向けた取組のうち、下記の事業について、地域再生制度(地域再生法(平成17年法律第24号))に基づく地域再生計画を策定し、内閣総理大臣の認定を受けましたので公表します。

地域再生制度について

 地域再生法に基づき、地域が行う地域再生のための自主的・自立的な取組みを総合的かつ効果的に支援するため、国が支援するものです。
 地方自治体は地域再生計画を作成し、内閣総理大臣の認定を受けることにより、当該計画に記載した事業の実施に当たり、地方創生推進交付金の交付等の支援措置を活用することができます。
 内閣府地方創生推進事務局の地域再生のページ<外部リンク>

認定を受けた地域再生計画

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>