ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 企画情報課 > 豊後高田市で、映画「坂道のアポロン」の撮影が行われました!

本文

豊後高田市で、映画「坂道のアポロン」の撮影が行われました!

ページID:0002231 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

2009年度「このマンガがすごい!オンナ編」第1位/第57回小学館漫画賞受賞
名作少女コミック実写映画化
「坂道のアポロン」2018年 全国ロードショー

坂道のアポロン

 5月中旬から下旬にかけ、市内で映画の撮影(一部)が行われました。
 この映画は少女コミック「坂道のアポロン」(小玉ユキ作)が原作で、2012年にはアニメ化もされた人気作品です。
 主演は、知念侑李さん。2月に本市でロケが行われた「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で主演の山田涼介さんと同じHey! Say! JUMPのメンバーです。そして同じく若い世代を中心に人気を集める俳優・中川大志さんと小松菜奈さんが共演します。
 また、本作でメガホンを取ったのは、「僕等がいた(前篇・後篇)」や「ホットロード」などを手がけた青春映画の名手・三木孝浩監督です。他にもキャストとしてディーン・フジオカさん、真野恵里菜さん、中村梅雀さんが発表されており、注目が高まっています。
 今回の撮影では、市民エキストラ、ボランティアの方総勢173名の方にご協力をいただき、地元の方からは心あたたまる差し入れなどのおもてなしがされていました。公開は2018年の予定です。

ストーリー

 舞台は長崎県佐世保市。高校1年生の西見薫(知念侑李(Hey! Say! JUMP))は父を亡くし、親戚の暮らすこの町へと引っ越してきた。
 優等生で心を閉ざしがちな薫だったが、「札付きの不良」と恐れられる川渕千太郎(中川大志)と心優しいクラスメイト・迎律子(小松菜奈)との出会いが薫を変えていく。初めての親友、初めての片思い、千太郎を通じて知ったジャズの魅力など、切ない恋と胸を打つ友情、そして音楽が交差する青春音楽ラブストーリー。


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>