ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 企画情報課 > 豊後高田市イメージソング「こころのふるさと〜歴史と未来あるまち豊後高田〜」

本文

豊後高田市イメージソング「こころのふるさと〜歴史と未来あるまち豊後高田〜」

ページID:0001808 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

 この歌は、本市出身のシンガーソングライター今成佳奈さんに手掛けていただきました。
 歌詞は、豊後高田っ子たちや市民の皆さんより応募いただいた市をイメージした「言葉」や「風景」などのフレーズが盛り込まれています。
 そして、タイトルも、市民の皆さんから募集し、応募数が最も多く、また、メロディーと市のイメージにあった“こころのふるさと~歴史と未来あるまち豊後高田~”といたしました。
 曲、歌詞、タイトル、と歌作りのすべての過程で、市民の皆さんに関わっていただき、皆さんと一緒になって作ったイメージソングです。

 豊後高田市民の想いがたくさん詰まった、ふるさと豊後高田そのものを表現したこのイメージソング。ぜひ、色々な場面でこの歌を活用していただき、そして、市民の皆さんに愛される歌として、未来へ歌い継いでいただくようお願いします。

豊後高田市イメージソング「こころのふるさと〜歴史と未来あるまち豊後高田〜の画像

豊後高田市イメージソング

こころのふるさと~歴史と未来あるまち豊後高田~
(作詞・作曲)今成佳奈(作詞協力)豊後高田市民の皆さん

1.心のふるさと 風が香る山里
 日本の風景 ここに宿る 健やかに・・・

 修正鬼会 ホーランエンヤ 夜空を焦がす たいまつ

 時を越えて 輝く 千年の時空よ
 変わらない 山も海も 時代(とき)の贈り物

 歴史ある 私たちの まち 豊後高田

2.花咲く岬と みどり 萌ゆる山々
 昭和の面影 笑顔のかよう 町並み

 周防灘に 浮かぶ 夕日 重なり合う ストライプ

 豊かなる自然と 故郷を尊び
 めぐりあい 解り合える 明日を描きたい

 未来ある 私たちの まち 豊後高田

歌詞・楽譜

「こころのふるさと~歴史と未来あるまち豊後高田~」歌詞・楽譜[PDFファイル/214KB]

試聴

以下のリンクをクリックすると試聴できます。
(一部のスマートフォン等には対応しておりません)

CDの配布

 市民の皆様に広く知っていただき、口ずさんでいただけるようCDを無償でお渡ししています。ぜひ、聴いて歌って覚えていただき、周りの皆さんに広めるなどご活用ください。

※下記の配布場所でお渡しします。
※事前の申込みは不要です。
※多くの方にご活用していただくため、1団体又は1名につき1枚の配布とさせていただきます。

配布場所

  • 高田庁舎(企画情報課)
  • 真玉庁舎(地域総務一課)
  • 香々地庁舎(地域総務二課)
  • 中央公民館及び各地区公民館
  • 健康交流センター花いろ(子育て・健康推進課)
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>