ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 企画情報課 > 映画撮影等 市民エキストラ募集

本文

映画撮影等 市民エキストラ募集

ページID:0001564 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

映画撮影等 市民エキストラ募集の画像 豊後高田市フィルムコミッションでは、映画やドラマ、CM等のロケ誘致に取り組んでいます。
 今後の様々な撮影に対応するため、市民エキストラを募集します。

市民エキストラとは

  • 映画やテレビなどの撮影に出演いただく方です。
  • 豊後高田市に住所を有し、または豊後高田市内の事業所にお勤めの方で、映画やドラマ・CM等の撮影に関心をお持ちの方であれば、年齢・性別・経験は問いません。

※18 歳未満(高校生以下)の方は保護者の同意が必要です。
※15歳未満の方は、保護者同伴で撮影に参加できる場合に限ります。
(保護者の方は同伴のみで、出演しなくても構いません)

登録要領

以下の確認事項をご了承された方のみ、応募フォームより登録をお願いします。

応募にあたっての確認事項

  1. この手続きは「登録」であり、エキストラとしての参加・出演をお約束するものではありません。
  2. ボランティアによる参加となりますので、原則として、交通費や謝礼等はありません。
  3. 撮影中の事故等については、豊後高田市フィルムコミッションは責任を負いかねます。
  4. 撮影スケジュールは、急きょ変更になる場合があります。予めご了承ください。
  5. 撮影等が長時間に及ぶ場合がありますので、予めご了承ください。
  6. 登録を解除する場合や、メールアドレス、電話番号等の登録事項に変更が生じた場合は、豊後高田市フィルムコミッション事務局までお知らせください。
  7. 緊急の場合に、出演を依頼する制作会社などから直接ご連絡させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
  8. 撮影に際して、出演者(俳優)へのサインや記念写真の撮影要求は一切できません。
  9. 撮影の現場で見た事、知り得た事、作品の内容に関わる情報を、誰かに話したり、facebook・twitter等のSNSやブログ等により情報を発信することは、撮影が中止となる恐れがありますので厳にお控えください。

参加依頼の方法について

エキストラが必要な作品ごとに、随時、ご登録者にメール等でご案内します。

※携帯電話のメールアドレスをお使いの方は、迷惑メール受信拒否等の設定により、こちらからのメールが届かない場合があります。設定をご確認いただき、ドメイン指定受信で「city.bungotakada.lg.jp」を受信するようにお願いします。

応募フォーム

 ご登録いただいたデータは、豊後高田市フィルムコミッションが支援する映画やドラマ、CM等の撮影に市民エキストラとしてご協力いただくために、事務局で管理します。上記の目的以外でご登録いただいたデータを利用することはありません。

登録はこちら(クリック)<外部リンク>


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>