ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 企画情報課 > 映画撮影等 市民ボランティアスタッフ募集

本文

映画撮影等 市民ボランティアスタッフ募集

ページID:0001563 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

映画撮影等 市民ボランティアスタッフ募集の画像 豊後高田市フィルムコミッションでは、映画やドラマ、CM等の撮影時にご協力いただけるボランティアスタッフを募集します。

市民ボランティアスタッフとは

  • 撮影隊の補助スタッフとして、ロケ撮影等で機材の運搬、撮影現場の補助、弁当配布、駐車場やギャラリー整理、交通誘導、エキストラ管理などのお手伝いをしていただく方です。
  • 豊後高田市に住所を有し、映画やドラマ、CM等の撮影に関心をお持ちの方であれば、性別・経験は特に問いませんが、18 歳未満(高校生以下)の方は登録できません。
  • 緊急の連絡が必要となりますので、携帯電話及びE メールアドレス(携帯電話のE メール可)をお持ちの方に限ります。

登録要領

以下の注意事項をご了承された方のみ、登録フォームより登録をお願いします。

応募にあたっての注意事項

  1. ボランティアは映像制作側のロケ支援要請に基づいてご依頼しますので、必ずしも定期的にご案内できるとは限りません。あらかじめご了承ください。
  2. 撮影が長時間に及んだり、撮影中に待ち時間が長くなる場合があります。あらかじめご了承ください。
  3. 撮影現場にて映像制作者がお弁当(ロケ弁)や記念品を用意することもまれにありますが、基本的には無償ボランティアとお考えください。
  4. 登録期間に制限はありませんが、登録抹消を希望される方や登録事項に変更があった場合には、事務局まで必ずご連絡ください。
  5. 原則として、撮影場所への移動は、ご自身で行っていただきます。事務局側では、移動に関わる交通手段の手配や交通費などの費用負担は一切行いません。
  6. 撮影に際して、出演者(俳優)へのサインや記念写真の撮影要求は一切できません。
  7. 撮影における災害や事故などについては自己責任となります。
  8. 撮影の現場で見た事、知り得た事、作品の内容に関わる情報を、誰かに話したり、facebook・twitter等のSNSやブログ等により情報を発信することは、撮影が中止となる恐れがありますので厳にお控えください。

参加依頼の方法について

 ボランティアスタッフが必要な作品ごとに、随時、ご登録者にメールでご案内します。

※携帯電話のメールアドレスをお使いの方は、迷惑メール受信拒否等の設定により、こちらからのメールが届かない場合があります。設定をご確認いただき、ドメイン指定受信で「city.bungotakada.lg.jp」を受信するようにお願いします。

応募フォーム

 ご登録いただいたデータは、豊後高田市フィルムコミッションが支援する映画やドラマ、CM等の撮影にボランティアスタッフとしてご協力いただくために、事務局で管理します。上記の目的以外でご登録いただいたデータを利用することはありません。

登録はこちら(クリック)<外部リンク>


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>