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【物品・役務】競争入札参加資格審査申請のご案内

ページID:0025571 更新日:2025年11月28日更新 印刷ページ表示

令和6年度から、物品・業務委託(役務)に係る大分県と県内市町村の「入札参加資格申請」「入札・見積合わせ」の手続きを統一して、「入札参加資格電子申請システム」および「大分県共同利用型電子入札システム」の稼働を開始しました。

こちらのページでは「入札参加資格申請」「入札参加資格電子申請システム」についてご案内します。なお、従来どおり紙様式での申請も可能です。​

申請・届出の受付(新規・更新、変更、承継)

現在の資格有効期間(​令和6年10月1日~令和8年9月30日)​の各種申請・届出の受付を行っています。​​

受付期間

 
定期申請 令和6年6月1日から令和6年7月31日まで(定期申請の受付は終了しました)
随時申請 令和6年8月1日から令和8年5月31日まで(随時受付中)
変更の届出、承継の申請 令和6年10月1日以降(随時受付中)

※随時申請の場合、資格開始は申請受理月の翌々月からとなりますのであらかじめご了承ください。
※受付は、オンライン申請・紙申請とも共同受付センター(大分県庁)にて行います。

申請方法

次のいずれかの方法で申請してください。

  1. オンライン申請:電子申請システムを利用(原則、オンライン申請を行ってください)
  2. 紙様式での申請:共同受付センターに郵送または持参
    (〒870-8501 大分市大手町3-1-1 大分県用度管財課内 共同受付センター)

定期申請および随時申請(新規・更新)

この申請手続きで参加できる入札の種類は、以下のとおりです。

  1. 物品調達等…物品の購入・売払い、物品等の製造の請負及び物品等の借入れ
  2. 役務の提供…各種業務の委託・請負(建設工事等に係るものは除く)、庁舎等の保守点検・警備・清掃業務委託、情報システム開発等の業務委託

↓オンライン申請方法および様式ダウンロードはこちら
【大分県ホームページ】競争入札参加資格審査申請について(物品・役務)【新規・更新】<外部リンク>(別ウインドウで開きます)

変更の届出

入札参加資格審査の申請内容のうち、次の事項について変更が生じたときは、競争入札参加資格登録事項変更届を提出してください。

届出が必要な事項
法人の場合 個人事業主の場合
  • 名称(商号)の変更
  • 代表者変更
  • 本店住所/所在地・連絡先の変更
  • 委任先(営業所等)の追加、削除、情報の変更
  • 登録自治体の追加、削除
  • 登録業種の変更
  • 実印の変更
  • 使用印鑑の変更
  • 資格の取下げ など
  • 屋号の変更
  • 婚姻等による氏名変更
  • 本店住所/所在地・連絡先の変更
  • 登録自治体の追加、削除
  • 登録業種の変更
  • 実印の変更
  • 使用印鑑の変更
  • 資格の取下げ など

 

↓オンライン申請および様式ダウンロードはこちら
【大分県ホームページ】競争入札参加資格の変更届について(物品・役務)<外部リンク>(別ウインドウで開きます)​

承継の申請

入札参加資格者からその営業の同一性を失うことなく事業を継続する場合で、次の1.から3.に該当する場合は入札参加資格を他の者に承継させることができます。

  1. 個人が死亡等により営業を継続することができなくなった場合…その相続人または二親等以内の親族
  2. 個人が法人を設立した場合…その法人
  3. 法人が合併または分割等によりその営業を譲渡した場合…その営業を承継した法人

↓オンライン申請および様式ダウンロードはこちら
【大分県ホームページ】競争入札参加資格の承継について(物品・役務)<外部リンク>(別ウインドウで開きます)​​


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