ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 上下水道課 > (水道)指定給水装置工事事業者指定申請の手続き

本文

(水道)指定給水装置工事事業者指定申請の手続き

ページID:0001685 更新日:2023年3月7日更新 印刷ページ表示

 豊後高田市指定給水装置工事事業者の指定申請の手続きについて、次のとおりご案内いたします。

申請時に提出する書類(各1部)

1 指定給水装置工事事業者指定申請書(様式第1)

※添付書類

  1. 法人の場合は、定款及び登記事項証明書
  2. 個人の場合は、住民票抄本の写し
    ア 「申請年月日」は、必ず記入してください。
    イ 「役員の氏名」欄は、登記簿謄本に記載されている「すべての取締役」とし、支店等において申請する場合は、「支店において業務を執行する社員(支店長及び主任技術者は必須)」の氏名を記載してください。
    ウ 「事業の範囲」欄は、登記簿謄本に記載されている「目的」のすべて(支店において申請する場合は、その支店に関するものの業務)を記載してください。
    エ 様式裏面の「当該給水区域で給水装置工事の事業を行う事業所の名称」欄及び「上記事業所の所在地」欄は、申請するすべての事業所について記載してください。

2 機械器具調書(様式第1別表)

ア 調書の「年月日現在(申請日に同じ)」を必ず記入してください。
イ 欄外下部(注)に示している種別ごとに、すべて記載(メーカー、型番等)してください。すべての種別の機械器具について、所持又は使用可能な状態でなければ、申請は受理できません。

3 誓約書(様式第2)

「誓約年月日(申請日に同じ)」を必ず記入してください。

事業者証の交付日(又は指定日から2週間以内)に提出する書類等

1 給水装置工事主任技術者選任・解任届出書(様式第3)

※添付書類

  1. 法人の場合は、給水装置工事主任技術者の免状又は主任技術者証の写し、及び給水装置工事主任技術者が自社の社員であることを証する書類(健康保険証の写し等)
  2. 個人の場合は、給水装置工事主任技術者の免状又は主任技術者証の写し
    ア 本様式は、事業者として指定された日から2週間以内に提出していただくもので、「届出年月日」及び「選任・解任の年月日」は、事業者として指定された日以降の日を記入します。なお、本様式を申請と同時に提出しても差し支えありませんので、その場合は、「届出年月日」及び「選任・解任の年月日」欄は、記入しないでください。
    イ 表題部と本文の「選任」の文字を丸で囲むか、又は「解任」の文字を二本線で抹消してください。

2 申請手数料10,000円

 手数料は、別途通知する事業者証の交付日に納入していただきます。
 なお、手数料の納付書は、上下水道課窓口(高田庁舎本館2階)で交付しますので、事業者証交付式の開始までに、庁舎本館1階の出納窓口にて納入し、その領収書を担当職員に提示してください。

申請書


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>