ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 上下水道課 > 水道管等の水道・修繕工事

本文

水道管等の水道・修繕工事

ページID:0001682 更新日:2023年3月7日更新 印刷ページ表示

 水道工事指定工事店(豊後高田市指定給水装置工事事業者)に工事を依頼してください。費用は自己負担となります。
 また、市役所上下水道課に工事の届出が必要になりますので、詳しくは水道工事指定工事店にご相談ください。

※水道メーターは、検針ができない場所に設置することはできません。市が指定した場所以外に無断で設置(又は移動)した場合は、原因者の負担により修繕工事を行っていただきます。

水道メーターの設置条件は、次のとおりです。

  1. 道路等との境界に最も近い場所であること。
  2. 外部からの障害により破損しない場所であること。
  3. 汚水等の浸入のおそれがなく、乾燥した場所であること。
  4. 検針、点検及び取替作業を容易に行うことができる場所であること。
届け出るところ 市役所上下水道課(高田庁舎本館2階)
申込者 申込者又は代理人(家族、工事事業者等)

関連資料

豊後高田市指定給水装置工事事業者一覧表[Excelファイル/35KB]


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>