ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 人事行政 > 人事行政の運営等 > 豊後高田市特定事業主行動計画

本文

豊後高田市特定事業主行動計画

ページID:0001910 更新日:2023年12月20日更新 印刷ページ表示

平成15年7月に次世代育成支援対策推進法が成立し、この法律に基づいて行政機関としての立場から、次代を担う子どもたちの健やかな育成に取り組むと同時に、一つの事業主としての立場から、自らの職員の子どもたちの健やかな育成についても役割を果たす必要があり、平成18年3月に「豊後高田市特定事業主行動計画」を策定しました。さらに、同計画策定から5年が経過した時点の平成23年3月には、より職場の実情や職員のニーズに沿った計画を実施するため、同計画の見直しを行い、新しい「豊後高田市特定事業主行動計画」を策定しました。

 

(その後、次世代育成支援対策推進法の10年間の延長や女性が職業生活において活躍できる環境を整備するため、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」が制定され、本市においても、経済社会環境の変化や職員のニーズ等を踏まえ、次世代育成支援及び女性活躍推進に取り組んで行くべく、平成27年度から平成36年度の10年間のうち、5年間を一期とした、新たな特定事業主行動計画を策定しました。

情報の公表

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律第21条の規定に基づき、下記のとおり当市における女性の職業生活における活躍に関する情報を公表します。

女性活躍推進法に基づく女性の職業選択に資する情報の公開について [PDFファイル/30KB]

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律第21条の規定に基づき、豊後高田市職員の給与の男女の差異を次のとおり公表します。

令和4年度職員の給与の男女の差異の情報公表 [PDFファイル/182KB]

関連資料

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>