ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 公共施設 > 施設案内 > 新町交流拠点施設の愛称は「昭和のまち・てらす」に決定しました!

本文

新町交流拠点施設の愛称は「昭和のまち・てらす」に決定しました!

ページID:0011789 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

拠点施設看板

施設の愛称

 昭和のまち・てらす』提案者:内河裕信さん(神奈川県相模原市)​

 訪れる市民や観光客を照らして、様々な出会いや交流を創出し、そして豊後高田のまちを明るく照らして、賑わいを創出する施設を思い浮かべ名付けられたそうです。

施設の概要

 『昭和のまち・てらす(新町交流拠点施設)』は、豊後高田昭和の町の中心部に新たに整備され、観光客・地域住民に憩いの場を提供し、加えて観光情報や移住・定住情報を発信しています。

 また、多目的交流スペースも整備され、地域住民に広く利用されており、施設前はイベント広場としても活用され、賑わいの創出が図られています。

 昭和の町に来た際には、お気軽にお立ち寄りください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>