ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 環境課 > 「ごみゼロ推進重点区域」のルールを守りましょう!

本文

「ごみゼロ推進重点区域」のルールを守りましょう!

ページID:0001909 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

「ごみゼロ推進重点区域」のルールを守りましょう!の画像

ごみゼロ推進重点区域

ごみゼロ推進重点区域の画像1

ごみゼロ推進重点区域の画像2

市民の皆さんへのお願い

 ごみゼロぶんごたかだ条例による、ごみゼロ推進重点区域の指定は、罰則の適用を目的としたものではなく、あくまでも、皆さんのモラル・マナーアップを促し、ポイ捨てなどをしない・させない・されない環境づくりを推進していくための一つの手法と考えています。
 また、重点区域に限らず、市内のどの地域においても、ごみのポイ捨て、ペットのふん放置は、まちの美化環境を損ない、市民の皆さんに多大な迷惑をかける行為です。
 ごみのないきれいなまちづくりのためには市民の皆さんの協力が欠かせません。市としても、環境意識の向上やモラル・マナー啓発を積極的に行っていきますので、「ごみゼロのまちづくり」に向けて、皆さんの積極的なご支援・ご協力をお願いします。


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>