ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高田庁舎 > 子育て支援課 > 豊後高田市第2期子ども・子育て支援事業計画

本文

豊後高田市第2期子ども・子育て支援事業計画

ページID:0002901 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

令和2年度から令和6年度までの5年間を計画期間とする「豊後高田市第2期子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

計画の目的

本市では、平成26年度に「豊後高田市子ども・子育て支援事業計画」(第1期計画)を策定し、子育て世代のニーズや、地域の実情に応じた質の高い子育て支援施策を総合的に推進してきました。
しかしながら、核家族化や共働きの増加、子どもの貧困や児童虐待など、地域が抱える課題は多様化・複雑化しており、これまで以上に国・県・市、そして地域が一体となった子育て支援の充実が求められます。
そこで、第1期計画で取り組んできた施策を継承しつつ、新たな課題に向き合うための施策へと発展させるため、「豊後高田市第2期子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。
本事業計画は、子ども・子育て支援法に基づく市町村子ども・子育て支援事業計画として位置づけられています。

計画の内容(PDF)

豊後高田市第2期子ども・子育て支援事業計画[PDFファイル/2.57MB]

計画変更(令和4年8月)

計画時より児童数が大幅に増加したことから、豊後高田市第2期子ども・子育て支援事業計画の人口推計をやり直しました。
また、人口推計をやり直したことにより、教育・保育の提供体制の確保方策を修正しました。

豊後高田市第2期子ども・子育て支援事業計画変更箇所[PDFファイル/183KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>