ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

保育士支援制度のお知らせ

ページID:0003140 更新日:2024年3月7日更新 印刷ページ表示

市内の保育所で働きたい保育士の方々を対象として、様々な支援策をご紹介します。

保育士就職等支援事業

新たに保育士として市内の保育所に勤務した場合、(1)就職時、(2)就職から1年後、(3)就職から2年後にそれぞれ10万円、合計30万円を支給します。

保育士宿舎借り上げ支援事業

保育所を運営する事業者が、保育士用の宿舎を借り上げた場合、41,000円を上限に、家賃、共益費、管理費を補助します。

保育士等処遇改善事業

市内の保育所で勤務する保育士等の処遇を改善するために、事業所と共同で賃金もしくは一時金を補助しています。

保育士就職準備金貸付事業<外部リンク>(大分県事業)

保育士資格はあるものの、現在、保育士として勤務していない方を対象に、再就職に係る資金として最大40万円の貸付を行います。
県内の保育所等で2年間勤務すれば、返還は免除されます。

豊後高田市で働こう!奨学金返済支援事業

新たに市内の保育所で就労した場合、返済した奨学金の一部を支援します。
詳しくは、商工観光課(電話:0978-25-6219)にお問い合わせください。


関連サイト

豊後高田市ホームページバナー

アンジュ・ママン<外部リンク>

大分県子育て支援ポータルサイト子育てのタネ<外部リンク>

豊後高田市立図書館<外部リンク>

豊後高田市移住支援サイト<外部リンク>

豊後高田市ふるさと納税サイト<外部リンク>

ラインバナー

豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>