ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 昭和の町・豊後高田市公式観光サイト > イベント・トピックス > トピックス > ぼくの名前は「ラッピー」!(豊後高田市公認キャラクター)

本文

ぼくの名前は「ラッピー」!(豊後高田市公認キャラクター)

ページID:0001463 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

豊後高田市のふるさとキャラクターだよ!

豊後高田市のふるさとキャラクターだよ!の画像

みんな、このたびは1,130通のご応募本当にありがとう!
7月17日の「長崎鼻サマーフェスティバル」で名前が発表されたよ。

なぜ”ラッピー”?
応募されたなかで最も多かったのがこの「ラッピー」って名前なんだ。
落花生とピーナッツをあわせた覚えやすさと、皆さんに幸運(ラッキー)をもたらし、ハッピーな気持ちにさせてくれるといったことから名づけられたんだって。みんなに呼んでもらいやすい名前に決まって、ぼくうれしいな!

元気な男の子さ!
ぼく?砂地がほとんどを占めるラッカ星で生まれたいわゆる宇宙人で、いまは両親と別れて豊後高田市呉崎に定住中のIターンボーイだよ。
ノボせにくいから露天風呂が好きで、近所の「くにさき六郷温泉」によく入りにいくんだけれど、すぐ茹であがっちゃうので長く入れた試しがないんだ(泣)。でも、それも眠ればすっかり忘れちゃう♪いつもお気に入りの白ネギリュックを背負って、相棒のぶんご合鴨「カモン」と一緒にあちこちお散歩しているよ。

これから、豊後高田市の観光や特産品をPRする公認キャラクターとして、いろいろな場におでかけしていくつもりさ。
どこかで会えたら「ラッピー」って声をかけてね!ラッキーラッピー!


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>