ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

これなが手芸

ページID:0001422 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

これなが手芸の画像

一店一宝の店内においてある足踏みミシンは現役で、いつもこのミシンを使って作業をしているそうです。20年以上も使っている愛用のミシンです!の画像

一店一宝の店内においてある足踏みミシンは現役で、いつもこのミシンを使って作業をしているそうです。20年以上も使っている愛用のミシンです!

一店一品である可愛いキューピーちゃん達が着ている洋服は全て是永さんの手づくり☆季節毎に変わる衣装もお楽しみ頂けます♪その他干支のぬいぐるみなどもございます。の画像

一店一品である可愛いキューピーちゃん達が着ている洋服は全て是永さんの手づくり。季節毎に変わる衣装もお楽しみ頂けます。その他干支のぬいぐるみなどもございます。

手作りビーズドールも可愛くてキラキラしていて人気です♪の画像

手作りビーズドールも可愛くてキラキラしていて人気です。

住所 〒879-0618
大分県豊後高田市中央通692−3
電話番号 0978-24-0435
エリア 高田地区
カテゴリ 店舗 / 雑貨店・販売店
こだわり 昭和の町周辺
営業時間 10時00分~16時00分
休み 不定休
駐車場 有り/2台(他有料駐車場有り)

商店街唯一の手芸屋さん「これなが手芸」。2代目の是永香代子さんは、洋裁学校で培って来た技術でどんなものでも作り出す事ができます。確かな技術と的確な指導で、誰でも簡単に手芸が楽しめる手芸教室も行っています。普段は常連のお客様から裾上げやゴム通しなどの簡単な依頼を受けたり、ジャケットやマフラーといった大掛かりな作品まで作りこなしています。

これなが手芸さんは昭和の店の一つです。一店一宝は『足踏みミシン』です。今でも是永さんが愛用しています。一店一品は『手芸名人の着せ替えキューピー』です。店内にとどまらず、商店街や昭和ロマン蔵で是永さんの色んな作品を見る事が出来ます。

昭和の町の散策がより楽しくなる案内動画
昭和の町を訪れた誰もが気軽に「昭和の店」を楽しめる動画です。手のひらに乗せてぶらりと散策してみませんか?
昭和の町 手のひら案内人

地図 Map


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>