ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

すまや竹八

ページID:0001411 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

すまや竹八の画像

一店一品の『自家製納豆』。 その他にも、お店の中に並んでいるほとんどの商品が自家製のもので、店主がこだわって作ったものだそうです。の画像

一店一品の『自家製納豆』。その他にも、お店の中に並んでいるほとんどの商品が自家製のもので、店主がこだわって作ったものだそうです。

納豆のパッケージのデザインやお店の看板の文字も全て店主自らが書いた物で、「こういうお店を出すことがずっと夢だった」という店主のこだわりと熱意が感じられます。の画像

納豆のパッケージのデザインやお店の看板の文字も全て店主自らが書いた物で、「こういうお店を出すことがずっと夢だった」という店主のこだわりと熱意が感じられます。

一店一宝の『梅干し壺』は、おばあさまの時代から使われてきたものだそうです。の画像

一店一宝の『梅干し壺』は、おばあさまの時代から使われてきたものだそうです。

住所 〒879-0623
大分県豊後高田市金谷町629
電話番号 090-3738-5891
エリア 高田地区
カテゴリ 店舗 / 雑貨店・販売店
こだわり 昭和の町周辺
営業時間 11時00分~17時00分
休み 月・火・水・木曜日
駐車場 昭和の町駐車場をご利用下さい

神戸市の須磨から移住して来た店主が営む納豆屋さんです。
名前の由来は、店主が「神戸市の須磨出身であることと、店主の若竹光世さんの“竹”と縁起のいい“八”を組み合わせました。」とのことです。
木の温もりが感じられる店内には、自家製の納豆を始め、梅干しや干薬草、白鶴酒粕、米ぬか石鹸、野菜などが販売されています☆

お店の前にある一店一宝の紹介看板の画像

お店の前にある一店一宝の紹介看板

「すまや竹八」は昭和の店の一つです

一店一宝
『梅干し壺』
店主の祖母の代から使用していたそうです。

一店一品
『自家製納豆』
お店の奥には工場もあり、手作りの味が楽しめる一品となっております。

地図 Map


豊後高田市魅力発信ページバナー ふるさと納税サイトバナー<外部リンク>